ツールのひとつ

金土日が会社の外部ワークショップ参加だったので、今日は有給をとりました。 今日こそと思ってお昼すぎに六本松の蔦屋書店に行く。平日なのににぎわっている。土日は...と考えるとこわい。

いわゆるデザイン思考のワークショップは会社でもやった(デザインスプリント)りそれこそライフでやっていたことと根元やり方は同じだ。でも、じゃあなにやってたっけ、と言われると難しかったことが言語化されててよかったです。

これを機に、ビジネス棚にあることからなんとなく毛嫌いしていた本を買って読んだ。真摯的ないい内容だった。 日常生活にいかす...みたいなことは書いてないけどそれは当たり前でしょみたいな前提なんだろうか。

https://www.amazon.co.jp/デザイン思考が世界を変える-ハヤカワ・ノンフィクション文庫-ティム・ブラウン/dp/4150504075

広告を非表示にする

大学

パニーニとドーナツ

を食べています。 今日は福岡にある大学のワークショップに会社で参加します。 聴講メインなのかな。大学の講義感じおもいだせるかな。 慣れない駅に早く着きすぎて朝ごはんをパン屋に食べにきました。 日がたくさん入ってよいかんじです。

クマー

会社でmarkdown記法を使ってるのでエディタいれてはてぶにも適用してみた。 大きくしたい文章とかとくにないけど、、 エディタは bear がよいです。 アイコンかわいいし、行間も調整できてきれいになるよ。なんかいい感じの文章書いてるのかな?みたいな気持ちになります。

広告を非表示にする

ああ 雨はやまない

今、大嵐の中キャンプに来ている。
キャンプといってもログハウスがあって、屋根と壁もあるし、なんならキッチンまである。料理食べる料理食べる飲む料理飲むをエンドレスしています。

会社のひとたちはみなおいしいものが好き。全人類好きかもしれないけど、
こっちのひとたちの食べ物へのこだわりはなんなんだろう。ちなみに福田里香も平野紗季子もここ出身である。
わたしはこっちに来てから料理をほとんどしなくなったので、恩恵に預かっている。料理しないんだ?とか言う人は全然いないのでありがたい。

キッチンが倍広い家に越したら存分に料理します。

朝が来たので起きます。
今日は山の上で朝ごはんを作る。

広告を非表示にする

その周りの人々

最終回から2.5ヶ月ほどたった今絵を描いたり文章で気持ちを表現したりでは飽き足りない人々の観測記録。好きになったものの楽しみ方は人それぞれだ。

 

スポーツのまわり

フィギュアの視点から

 

点数表のまわり

 

 国際スケート組織(ISO)による勝生勇利のバイオグラフィー

 

言語のまわり

ロシア訛り英語

www.nicovideo.jp

 

音楽のまわり

サントラアルバムには入らなかったピアノBGM

 

 

衣服のまわり

 

 

背景のまわり

3Dモデラー職人

演出と背景

 

--- 

 

私はロシア周りから攻める戦法です

 

ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)

http://amzn.asia/3rR8bXi

 

ロシア料理 ツンドラ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001272/

 

広告を非表示にする

nod

f:id:mrkmrkzc:20170301082140p:plain

広告を非表示にする