好きなものはまめに愛してるとつぶやくべき

宝塚が好きだというとどうして?と聞かれる。なんで好きなったの?と聞かれる。そこが気になるんだな〜と面白い。大体は「仕組み…?」と答えている。

遠い遠いご縁からチケットが舞い降りてきた。こんな風に書くと作り話みたいでウケるんですが。わはは。

会社の同期の姉の友達のお父さんの会社のお客さんが当たったチケットが、なぜか私の手元に来た。姉と仲の良い同期はよく私の話をしてくれていたようで、気を利かせたお姉さんがプレゼントしてくれたのである。すごい。嬉しかった。

f:id:mrkmrkzc:20161205223232j:plain

 

そういうわけでバレンシアとほったい福岡市民会館公演を恐れ多くも5列目から観劇。「あ、最近NHKセンターで見た8K映像と一緒だ…」と思いました。スーパーウルトラハイビジョンを目の前にすると脳の処理速度が落ちます。綺麗な画質(?)を見ているのに追いつかなくて圧縮したjpgみたいなものしか思い出せません。市民会館の木造天井はしっかり覚えたのに。近くで見ているとそういえばみんな大人じゃん、と気づくときが何度かあって新鮮。

ただでさえ最高のショーが地方公演の良さ(客席側からの独特の空気圧)が詰まっててよりよかった…。私は観ている側の集団の空気にかなり引っ張られてしまう、そこがすごく面倒な時もあるけど良い部分も倍な気持ちになれる。

以下ただの思い出

劇がシンプルだったというのもあったのか、ショーでテンションブチ上げてくる圧に劇団側のぜってー満足させてやるからな!!??っていう気概をビシビしに感じた。ゴージャス感はコンパクトに持ち歩いてもなお素晴らしい。削り落としてくるところにわびさびがあるよ。もっと軽率にカバーとかして。

贔屓しているゆりかさん、とてもよかった。画面にいると全体が締まる!余裕のない風の表情、ありがとう!

今回めちゃめちゃ目を惹かれたのがうらら様&まどかちゃんの入れ替わりトップ歌謡ショー。星風まどかちゃんが聖子ちゃん歌うのずるい…約束された可愛さ…ほっぺた膨らませて怒ってるポーズ…かわいいね。今日もサンキュー宝塚。

www.youtube.com

 

 

おまけ

最近印象的だったことば

twitter.com