ツールのひとつ

金土日が会社の外部ワークショップ参加だったので、今日は有給をとりました。 今日こそと思ってお昼すぎに六本松の蔦屋書店に行く。平日なのににぎわっている。土日は...と考えるとこわい。

いわゆるデザイン思考のワークショップは会社でもやった(デザインスプリント)りそれこそライフでやっていたことと根元やり方は同じだ。でも、じゃあなにやってたっけ、と言われると難しかったことが言語化されててよかったです。

これを機に、ビジネス棚にあることからなんとなく毛嫌いしていた本を買って読んだ。真摯的ないい内容だった。 日常生活にいかす...みたいなことは書いてないけどそれは当たり前でしょみたいな前提なんだろうか。

https://www.amazon.co.jp/デザイン思考が世界を変える-ハヤカワ・ノンフィクション文庫-ティム・ブラウン/dp/4150504075

広告を非表示にする